

イベント!決戦!鉄底海峡を抜けて!E-5クリア

E-5クリアしました。
事前情報で得たとおり、E-4より楽でした。
事前に得ていた情報としては、金剛型2で北ルート確定で、
羅針盤さえなんとかできれば少ない戦闘でボスにいけること、
道中はなんとかなるけど、ボスがきついということ。
ボスは昼戦スタートだということ。
で、ボスがきつくて昼戦スタートなら空母いれたらいいんじゃないか?
と思い、空母一人つれていくことに。
夜戦なんて攻撃回数一回減るくらい変化ない程度の運ゲーだと思っているので。

編成は、雷雷重戦戦空。
雷と空で開幕時に敵を出来るだけ減らすのと、彩雲でT字有利をとるため。
支援はなし。

装備はこんな感じ。
装備

進行(右上は一回の出撃資材消費量。プラスで修理分)
進行

気のせいポイントの北東ポイントでの戦闘は、
2番目と3番目の戦艦を大破~撃沈にしてくれれば、
昼戦に移行することはない。

一番の強敵は羅針盤。
といっても、6~7割はボスに行ってくれるという印象。

ボス戦ラスト
戦闘

うまくいくと、ほぼ無傷でボスに到着できる。
通常はだいたい、1~2人が中破してるくらい。で到着可。
(もちろん、道中で大破撤退することも当然だけど多い)

開幕で1~2体倒せる。
夜戦までに浮遊要塞を全部倒せれば、
夜戦でだいたい倒せた。

陸奥、阿賀野、阿賀野、熊野、をドロップ
(全部持ってたけど)

で、念願の武蔵を手に入れた。やったー!

3時間半でクリア。
消費した資材はだいたいだけど、
バ30~40
燃6000
鋼6500
弾3000
ボ1000
くらいかなぁ。
E-4での消費に比べると3分の1以下(ボーキ以外)。

クリア記念に簡単な漫画描きたい。でも、響も描きたい。

トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

