

翔鶴建造完了

きたっ!
きたああああああああっ!
うちにもようやく翔鶴がきました!

ついでに鈴谷熊野レシピ2回目で熊野もきましたわ。

長かった・・・100回は確実に空母レシピ回した。
苦労した分、翔鶴がかわいくみえるね。

翔鶴GET記念に絵を描きたいが、
今日は地元で地酒の蔵出しがあるから、
朝から酒を呑みまくる予定。
&一週間くらい仕事の色塗り。

また響も描きたいし。

で、ブログのネタがなくなっちゃった。
イベントまでどうしよー。

翔鶴建造日記二日分

朝の翔鶴建造二日分350/30/400/350
 ちと 最上 吹雪 蒼龍 蒼龍 ちと 北上 RJ

建造日記だとただのメモでしかないから飽きちゃうなぁ。
でも、イベントまで資材貯めが主になるから書く事もあんまりない。

敵のノーマル駆逐艦がたまにおかしい。
うちのキラキラつきLV92ゴーヤ&イムヤに、
複縦陣で10ダメージ以上食らわせてくるのは、
いったいどういうことなの・・・?

朝の翔鶴建造とキャラソート

朝の翔鶴建造350/30/400/350
 白雪「よろしくお願いします」
 隼鷹「ひゃっはぁー!(゜∀゜)」
 千歳「よろしくね!」
 祥鳳「ぜひ提督の機動部隊に加えてくださいね!」
ひゃっはー多いなぁ。

昨日やったキャラソート
1響 2潮 3足柄 4霰 5初雪 6金剛 6北上 6大井 9加賀 10霧島
安定のマイスイートエンジェル響。牛おっぱい。意外に高かった足柄さん。のトップ3。
今貰ってる仕事が終わったら、牛お描こうかな。

朝の翔鶴建造

朝の翔鶴建造350/30/400/350
 隼鷹「ひゃっはぁー!(゜∀゜)」
 隼鷹「ひゃっはぁー!(゜∀゜)」
 隼鷹「ひゃっはぁー!(゜∀゜)」
 龍驤「期待してや!」
まさかのひゃっはー3連。
イベント海域に期待したほうがよさげかなぁ。

翔鶴建造日記とらくがき。

走る響
走る響1
ポーズ練習

朝の翔鶴建造350/30/400/350
 祥鳳「ぜひ提督の機動部隊に加えてくださいね!」
 瑞鶴「翔鶴型航空母艦2番艦、妹の瑞鶴です」
 隼鷹「ひゃっはぁー!(゜∀゜)」
 鳳翔「不束者ですが、よろしくお願い致します」
6:00きて凄くわくわくしたのに、瑞鶴三人目・・・。
物欲センサー恐るべし。lv25で12cm30連装噴進砲もらえるからいいけどさ・・・。

翔鶴建造日記

朝の翔鶴建造。350/30/400/350
 祥鳳「ぜひ提督の機動部隊に加えてくださいね!」
 雷「雷よ!かみなりじゃないわ!」
 木曾「木曾だ。お前に最高の勝利を与えてやる」
 多摩「猫じゃないにゃ」
昨日はウイークリークエスト消化のために、4-4を5回くらい行ったけど、
そっちもダメだった。
やっぱり、4-4より建造の方が、鋼材の減りが少なくすむ。
ボーキは4-4の方が若干減りが少ない。
4-4はボス手前で南に外れたり、
ボス手前で異常なダメージを食らって撤退させられることがあるから、
建造の方が資材の消費が少なくすむなぁ。
エリ戦でも嫌なのに、フラ戦が何回も出てくる5-1なんか絶対回りたくない。
やっぱ建造だね。

らくがき。朝の翔鶴建造

らくがき。風呂上りにビールを開ける霧島。
風呂上り霧島
色は塗らないよ。
手と腕に違和感が。次に気をつけよう。

朝の翔鶴建造。350/30/400/350。
 陽炎「やっと会えた!」
 千代田「姉の千歳がいつも迷惑かけてませんか?」
 鳳翔「不束者ですが、よろしくお願い致します。」
 祥鳳「ぜひ提督の機動部隊に加えてくださいね!」
でした。

鳳翔さんは軽空母で最初に入った記憶がある。
最初の印象は「うおっ、つえー!」だったのだけど、
すぐに赤城さんが入って、主力からさがってしまった。
スロットが少ないのがどうもね・・・。鳳翔さんのレベル上げは後のほうになりそう。

今日の5-3

クリアーーーーーーーーー!
最終形態になってから1回目のチャレンジ。
羽黒、足柄、ヴェールヌイ、島風、榛名、霧島で出撃。
2マス目をノーダメージで抜け、3マス目では霧島のみが小破。
少ない被害でボスに到達することが出来た。
ボスの編成は輸送、姫、戦艦、戦艦、軽巡、潜水。
昼戦で戦艦一体と軽巡を倒し、雷撃戦で魚雷が旗艦に命中するも、
体力を8残してしまう。
こちらの被害は島風と霧島が中破、被害が少なめなので夜戦に突入する。
羽黒と足柄はそれぞれ姫と戦艦を攻撃し、ヴェールヌイと島風は潜水艦をちょこっと削る。
榛名も姫を攻撃し、ラスト霧島の攻撃。
体力8残してクリアできないなんて嫌だなと思っていると、
中破霧島のお風呂上りカットイン!
必中を約束され、さらに攻撃目標は旗艦!
クリティカルでこれでもかとオーバーキル。
敵頭上のHPゲージも派手に爆発し、散った。

終わった。5-3が・・・。

思えば、霧島は金剛型戦艦で最初に出てくれ、
赤城と共に2-4クリアに大きく貢献してくれたこともあった。
敵の強化で苦戦したり、長門と陸奥をGETして、
もしかして金剛型ってオワコン?と疑ったこともあった。
(だって、重フラのクリティカルで体力MAXから大破させられるんだもん)
巷では金剛姉妹の末っ子なのにBBAと揶揄されるが、
4姉妹揃って主力を続け、今ではみんなLV94。
よかった、金剛型を使い続けて・・・。
ありがとう霧島、ありがとう金剛4姉妹。

この戦果により、霧島の好感度、向上しました!

日記のネタがなくなってしまった。明日からは・・・。
イベント始まるまで、翔鶴建造日記にしようかな。

今日の5-3

今日の5-3占い。大吉。
足柄、羽黒、ヴェールヌイ、雪風、金剛、比叡で出発。
羽黒と金剛が中破になりながらもボスに到着できた。
戦闘開始直後、金剛が珍しく初撃で旗艦を攻撃。
(いつもは駆逐艦沈めてドヤ顔してる・・・)
一発で旗艦を撃破することが出来た。
5-3クリアまで残り1回。
チャレンジ回数で考えれば、かなり上手く進めていると思う。


日記。
とても長く寝てしまった。
気温が寒くなると寝すぎてしまう。
この癖を治さねば。

今日の5-3

今日の5-3。吉
羽黒、足柄、ヴェールヌイ、島風、榛名、霧島。
3マス目までほぼダメージなしで進むものの、
なぜか北東に逸れてしまった。北東に逸れたのは初。

アップデートで重巡数人の能力上限強化と、新駆逐艦が実装されたよう。
5-2ドロップならまだ夕雲も三隈も拾ってないのでついでに行けそう。
まず翔鶴が出てこないとそっち行く気にならないんですがね・・・。

今日の5-3

今日の5-3占い。凶。
羽黒、足柄、ヴェールヌイ、雪風、金剛、比叡。
今日も2マス目。足柄が大破。
ここ数日上手く進まないけど、まー運だから仕方ないか。

今日の5-3とウォーキング日記。

今日の5-3占い。凶。
足柄、羽黒、ヴェールヌイ、雪風、榛名、霧島で出発。
今日も2マス目でヴェールヌイが大破。
大破してるヴェールヌイを執拗に狙う敵にイラッときた。

台風が来ているらしく、今日は雨
10月から日課にしてるウォーキングを、
レインコートを来て出発。
小雨の頃に出たのだけど、外側より内側が汗でびしょぬれになった。
100均のレインコートだし、数回使ったら買い換えようかな。

今日の5-3

今日の5-3占い。凶。
羽黒、足柄、ヴェールヌイ、島風、金剛、比叡。
2マス目で島風が大破したため撤退。
まーのんびりやりますかー。
初めて5-3に行った時、味方の攻撃はMISS連発、
敵の攻撃はカットイン+クリティカル連発。
あれ、カットインって必中な上に必ずクリティカルだっけ?
って勘違いするほど運が無かった。
修正でも入らない限り一生クリアできないんじゃないか、
と思っていたけど、一日1チャレンジで気づけば60%も減らせた。
11月1日からイベントが始まる予定らしい。
それまでに5-3クリアできてたらいいな。

それより、翔鶴でてくれたらいいなー。

今日の5-3

今日の5-3占い。凶。
羽黒、足柄、ヴェールヌイ、雪風、榛名、霧島で出発。
2マス目でヴェールヌイが大破したので撤退。
マイスイートエンジェルになんてことをっしやがる!覚えてやがれ!

今日の5-3

今日の5-3占い。大吉。
足柄、羽黒、ヴェールヌイ、島風、金剛、比叡で出発。
ボスに到着するまで6ダメージしか食らわなかった。超運がいい。
昼戦で旗艦を倒せた。
ゲージ残り40%。
日記を付け出してから調子がよくなったような気がする。

翔鶴がでますよーにと翔鶴を描いていたんだけど、
下書きした背景が細かすぎて邪魔っぽいので、青い空にしてしまおうと思う。

今日の5-3

今日の5-3占い。凶。
足柄、羽黒、ヴェールヌイ、雪風、榛名、霧島で出発。
2マス目で雪風が雷巡のクリティカルを受け、大破したので撤退。
敵側は夜戦だけなのをいいことに魚雷三つ積みってひどい・・・。

一日一チャレンジ5-3日記

今日の5-3占い。大吉。
足柄、羽黒、ヴェールヌイ、島風、金剛、比叡で出発。
中破なしで初めてボスに着けた。
昼戦で旗艦を撃墜できず、夜戦に突入。
足柄と羽黒の攻撃が姫と戦艦に庇われ、今回もダメかと思われたが、
金剛が旗艦を撃墜。
ゲージを減らすことに成功した。
5-3クリアまであと半分。

ダイエット記録。
お腹の肉が柔らかくなってきた。来週あたり一気に体重減らせるかも。

最近はもっぱら翔鶴建造

描いたら出るらしいので翔鶴描いてます。
色塗ったらpixivやニコ静にアップする予定。
翔鶴線画

今日の5-3占い。小吉。
羽黒、足柄、ヴェールヌイ、雪風、榛名、霧島、で出港。
3マス目から東に逸れ、駆逐艦のクリティカルを雪風がくらい、大破したので帰還。

放置していたブログを再稼動しよう

忙しかったり、書くことなかったりで更新してなかったけど、
艦隊これくしょんネタあたりで再度はじめてみようと思う。

同人活動も再開できたらいいな~
